Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

シャーベットバッグ
20080515道具

本日の作業、何やら大工さんのような道具。
はい、バッグのカシメ打ちです。

以前UPした時は、内布をつけたとこまで。

え?その間何もしてなかったわけではありません^^

2008.5.11タイフェスタ


タイフェスタへ行きましたよ。。
じゃなくて、

20080515コサージュ工程


コサージュ、途中まで完成してます。

そしてこんな風になりました。
20080515シャーベットバッグ

ちょっとレースやら、リボンやら、プラプラと付けてます。
大きさが分かるかなと思ったので、私が持ってみました[岩陰]・ω・` )
って、真夏な格好してますが、家の中なのであしからず。
案外夏でもいけるんじゃない!?なんて思ったんですけど、どうでしょうか?

そして、コサージュは取り外せますので、
20080515コサージュ

こんな風にもいけます。
これまた夏でもまた違う素材感がいいかしら??

喜んでもらえるといいなぁ♪
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ピンクシャーベット
0423ピンクシャーベット??

このこ、ずいぶん前に出来ていた土台です。
なんだかわかりますか??

ピンクのシャーベットみたいなマーブルで。家にあったピンク系の羊毛、ありとあらゆるものを混ぜました。きっと二度とできない配色です(笑)

イベントも終わって、ようやく手をつけ始めました。

が、もうずいぶん暖かくなってしまって。。せっかくオーダーいただいたのに、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

0423まち


そして、これまたずいぶん前に選んでもらった内側用の生地。
ルシアンのものだったかな??ちょっと落ち着いた感じの柄です。
それを袋にして、マチを縫う直前。

フェルト自体はすごーくなだらかにまるくマチになっているけど、
布はそういうわけにもいかず、大体ということで4cmです。

と、ここまでが昨日。




0423内布

今日はそれを縫いつけました。
入れ口のラインが結構かっちりとしたラインになっていないので、
フェルトの端から、内布の端までの幅は全体的にまちまちです。

本当はまっすぐすることもできるんですけど、私はこのフェルトのゆるーい感じが好きです。
明らかにバランスが悪かったりしなければ・・・


明日は早いみたいなので、今日はおやすみなさい


☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
rankingバナー
ランキングに参加しています。よろしくお願いします★★



Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(5)    trackback(0)

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用


初コラボ
コラボがまぐち

mixiでも仲良くさせていただいています、spicaのゆきさんが手を加えてくださいました。

元は先日のちょっと物足りない、がま口ちゃん。
先日レポしました、Felting Posse5に足を運んでいただき、ありがたいことにこのがま口ちゃんをお持ち帰りいただきました。
そして早速コラボ作品を作っていただいたのです。

私としては初めてのコラボとなるわけですが、
まったく違う人の手が加わることによってこんなにもイメージが変わるものなんだなぁと感激しました。
私の感じていた物足りなさをすっきりと埋めていただいた、そんな感じです。

素敵に変身できて、きっとがま口ちゃんも喜んでいることでしょう★
ゆきさん、ありがとうございました!またお願いします^^

 more...

Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


住宅街の中
レースのがま口

レースのがま口です。
ごくごくシンプル、ただレースを付けただけのもの。
こんなのが好きな方、おそらく結構いらっしゃるんだろうと思うけど、
私はなんだかありきたりな感じかなぁと思うと、ちょっと作品と呼ぶにはどうにも…という感じです。

何かいま一つ物足りなさの感じるがま口ちゃん。
もうちょっとオリジナリティ出せたらよかったのになと反省しています。

 more...

Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


コラージュのポーチ
コラージュポーチ

今回はまるばっかりのコラージュポーチ。
ファスナーを付けるフェルトものは初めてでしたが、がま口つけるよりも楽でした。
羊毛のまると、ドットの生地のまると、まるいボタン。
最初はこれだけだったけど、なんだかさみしくて、レースも。

時間があったらもっと立体的に作りたかったけどそうもいかず。。

まだまだですね。
もう少しゆとりを持ちたいです。

 more...

Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


back | HOME |
 
