スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

ピンクシャーベット
0423ピンクシャーベット??

このこ、ずいぶん前に出来ていた土台です。
なんだかわかりますか??

ピンクのシャーベットみたいなマーブルで。家にあったピンク系の羊毛、ありとあらゆるものを混ぜました。きっと二度とできない配色です(笑)

イベントも終わって、ようやく手をつけ始めました。

が、もうずいぶん暖かくなってしまって。。せっかくオーダーいただいたのに、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

0423まち


そして、これまたずいぶん前に選んでもらった内側用の生地。
ルシアンのものだったかな??ちょっと落ち着いた感じの柄です。
それを袋にして、マチを縫う直前。

フェルト自体はすごーくなだらかにまるくマチになっているけど、
布はそういうわけにもいかず、大体ということで4cmです。

と、ここまでが昨日。




0423内布

今日はそれを縫いつけました。
入れ口のラインが結構かっちりとしたラインになっていないので、
フェルトの端から、内布の端までの幅は全体的にまちまちです。

本当はまっすぐすることもできるんですけど、私はこのフェルトのゆるーい感じが好きです。
明らかにバランスが悪かったりしなければ・・・


明日は早いみたいなので、今日はおやすみなさい


☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
rankingバナー
ランキングに参加しています。よろしくお願いします★★



スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(5)    trackback(0)

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用


comment
うほっ☆
うひょひょひょひょ~い!
いやいや、急がなくても大丈夫よv-222
私はぶちょうちゃんとこのスタイが進まない・・・
ムッスメの園グッズもあったりして気が散りまくり。
ああ~v-12
2008/04/24 10:20 | URL | edit posted by みより
みよりさんへ
うほっほっほっ!!(お返しのつもりです笑)
楽しくやらせていただいてますよ~愛情込めて^^
この子をきっかけにいろいろ何かが広がりそうな、そんなターニングポイント的なものになりそうなので、楽しみつつ、勉強しつつです★
そうだ、ムッスメさんの園グッズやらなきゃですもんねぇ。。そんなにたくさんあるんですか??大変だぁ!!
でも集中して「エイヤッ!!」とやっつけましょう。
できるはずです、みよりさんの実力なら♪
2008/04/24 12:14 | URL | edit posted by yucaca
(。・д・)ノチワーン♪
このピンクシャーベットこんな風になるのね~。
覚えてたよぉ。どうなったのかな?とは思ってたけど・・・クス(・m・*)クス

素敵なものに変身しつつあるね。出来上がりが楽しみ♪

おべんと旦那様忘れていかなかったかしらん?(○゚ε゚○)プププー
2008/04/25 12:01 | URL | edit posted by ☆mizu☆
mizuさん
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
いやー、まだまだ全然進んでおりません(ノω・、) ウゥ・・・
次はいよいよ、デザイン。
『あんなのいいかなぁ』『こんなのいいかなぁ』なんて
あっちこっちにフラフラしているものだから、進まないんでしょうねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いろんなお店を見ては『こんなのかわぃぃ!!』なんて思いながらいろいろ勉強しております。

ちなみに、日記にもコメントさせていただきましたが、
旦那さんだけお弁当抜きでした(。-∀-)ニヒ♪

もうすぐゴールデンウィークだからまたお弁当作らなくなっちゃいそうです(σ・ω・)σYO!
2008/04/26 00:09 | URL | edit posted by yucaca
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/05/10 09:04 | URL | edit posted by みんな の プロフィール
comment posting














 

trackback URL
http://yucaca.blog43.fc2.com/tb.php/9-d6431d96
trackback
 
