スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

絵の具みたいに
先日ハンドカーダーという道具を買いました。
これは羊毛を紡ぐ時に前の段階で使う道具ですが、羊毛の色をmixするときにも使えるもの。
もちろん、私は後者。
20080616カーディング

ちらりと後ろに写っているのがもとの羊毛3色。
これを時間をかけてカーディングしてみました。
すると、手前にあるような感じに。
絵の具みたいにきれいに色が混ざるわけではないけど、それでも絶妙な色合いが出せます。
鮮やかな青みがかったピンクと、ひよこ色と白でこんな感じに。
完全に混ぜてもいいけど、ちょっとだけ荒い感じにする予定です。

ベビーピンク+@ という感じかな??

こんな優しい色、一体何になるのでしょう?
昨日と今日でようやく2/3ほど終わりました。結構腕が疲れます。腕をテーブルに合わせて持ち上げてるからだとは思いますが・・・。

このカラーにぴったりなもの作ります★


★ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)   

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

 
