スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

フラワーベース
20080603フラワーベースカバー1

ようやく完成。とはいってもワックスコードを付けて、タグを付けただけ。
こうやってみると巾着??
もちろん巾着でも全然OK。形がぽってりしています。


20080603フラワーベースカバー3

最初はこんな風に使うことを想像していて、使ったフェルトもお花の邪魔にならないように、すごくシンプルな色をチョイス。

中身は小さいお茶なんかでよくある、ペットボトル。
使い終わったペットボトルをフラワーベースとして使いましょうってことでした。

普通に飲み物の入った状態で使うこともできるけど、今からの季節にはちょっと暑苦しいかなと思って。水滴も全然染み出さないし、機能としては◎なんですけど、持ち歩くには・・・
なので、せめてお家で使えないかなぁと思ったのです。

20080603フラワーベースカバー2

なにも模様もつけずに、スタンプとちょこっとのレースだけ。
このスタンプ押すのが実は苦手。これは3枚目かな??
インク付け過ぎてジワーーっとしみちゃったり、意識し過ぎると薄すぎたり。
これはちょっと薄いけど、まぁ消えてないし・・ってことで採用になりました。

個人的にはこのゆるやかなフォルムがとっても好きです。シンプルさも好きです。

rankingバナー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は久しぶりに羊毛を注文しました。
前にまとめて頼んだけど、なかなか手が進まないものだから在庫が減らなくて。
でも最近ちょっと減ってきたのと、違う色が欲しいなぁってことで。
いつもは金の羊さんで注文していましたが、今回は染TAKEさん。
色が、本当に豊富で、すごく悩みました。もう、全色欲しいくらいに!
手元に届くのは明後日。楽しみ^^

これからはもうちょっと本腰入れてやりたいなぁって思っています。
いろんな方に背中を押してもらえて、とってもありがたいことです。
自分で作ったものになかなか満足できない部分が多くて、立ち止まることが今まで本当に多くて、どうしたものかとオロオロしていたら、周囲で背中を押してもらえて。

今回届くもの、どんな風にしていこうか、今から試行錯誤です!
スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

 
