スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

ハロウィン
20081005124638
久しぶりにちくちくニードルでちくちくプスプス。
ハロウィンモビールが出来ました。
スポンサーサイト
Posted by yucaca
category:ケイタイより。
comment(4)   

納品終わりました。
20081002084439.jpg

前回の日記でもお知らせしていました、Rue Lapian(リュラパン)さんのイベントの納品がようやく済みました。
よく計画を練って、もっといろんなものを作るつもりでいましたが、
トラブルあり、その他予定あり、で思っていたよりも体、心の疲労が多く、
今回はこれが精一杯でした。

バッグとかも考えていたんですけどね。。
がま口だってもっといろんなものを作りたかったし。。

と、後ろ向きな発言はここまでとして、

いろいろご紹介させてください★

20081002101409.jpg

最初はもうお馴染みになりました、がま口。
前回チャームを付けたものが好評だったので、今回は全部つけてみました。
一番手前はシカさんです。星空をイメージして、ビーズを付けて、1つだけ淡水パールを付けました。
お月さまのつもりです。
真中はもう雪、雪、雪!結晶のチャームと雪っぽく(?)簡単な刺繍。
一番奥は見えずらいですが、レースのちょこっと下部にクローバーのチャームを付けています。
ナチュラルなグリーンの土台だったので、草原っぽい感じでしょうか。


20081002101154.jpg
20081002101222.jpg

お次はフェルトトレイ。
すごくきれいなターコイズの羊毛、あんまりがちゃがちゃと模様を付けると子供っぽくなってしまうかなと思ったので、シンプルに。このブルーとレースの組み合わせが案外好きだったりします。
以前、同じ羊毛でデジカメポーチを作って、レースを付けて使っていました。


20081002101458.jpg

こちらはお花シリーズ。
ローズピンクっぽいものはコサージュに。淡いベビーピンクはヘアゴムにしました。
個人的にはお団子作ってちょっとフェルトのお花が付いていたらかわいいかなと思います。でもバッグとかにつけてもいいかもですね。

20081002101129.jpg

最後は初めての試みです。
こちらはキーケースになっています。袋状のまるい形の中にナスカンがワックスコードで通してあります。うちの車のカギがとっても大きくて(外国の車なのですが、とても大きい!)、絶対普通のキーケースでは収まらないので、こんな感じにしてみました。ボタンは茶系のデッドストックボタンを組み合わせて赤い糸で縫いとめました。


今回作ったものはこんな感じです。
他は今まで紹介した、フラワーベースカバーと、ポーチです。

お嫁に行く子もいるかもしれないけど、行かないで帰ってくる子たちも愛おしいです(*'-')フフ♪

本日から今月末までのずいぶんと長い期間のイベントです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪



Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。