Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

休日
以前からお約束していました。
旦那がいつも大変お世話になっている方のおうちへ行ってきました。
20080525お料理

たくさんのおいしいお料理とお酒に舌鼓を打ち、とっても満足。

ですが、本日のメインはコチラ。
20080525ガーデン

『素敵なお庭拝見の会』

オールドローズを中心に、かわいらしいお花たちがたくさんでした。
先日の雨でたくさん散ってしまったという風に聞いていましたが、それでもたくさんのお花たちが元気に咲いていました。

20080525バラ1


20080525バラ2


雨のせいで重たくなったお花たち、うつむきながらもどれも見事・・・

もちろんお庭もさることながら、お家もインテリアも何もかもが夢のよう。
おうちのインテリアは時間をかけて入手したというアンティークですっきりまとめてあり、
部屋のいろいろなところに奥さまの刺繍作品の数々。残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました・・本当に手間暇かかった素晴らしいものばかり。

我が家の小さな花壇じゃあんなに立派なバラは植えられません。
そもそも不精な私ではしっかり手入れもできなそうです。

写真を撮り忘れたのが本当に惜しいのですが、
刺繍作品本当にすごかったです。

まだまだ私もたくさん精進しなくちゃいけないなぁと、よい刺激になりました。

そんなわけで、先日の不思議な物体、まだ未完成です。
のんびりやらせていただいてます^^

Posted by yucaca
category:more..
comment(2)   

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


新しい試み。
一昨日のことですが、以前ふっと思っていたものを思い出して、
急遽形にしました。

20080523ペットボトル?


ちょこっと覗き込んだのはペットボトルの先っぽ。
ペットボトルカバー??
なんでしょう?

20080523カバー


全体はこんな姿。
まだ未完成です。土台の形を作っただけ。
ペットボトルカバーとして使ってもいいと思うけど、それにしては少々今の時期暑苦しいので、家で使う雑貨になる予定です。
この地味な色を選んだのも理由の一つだったり。

今日完成予定です^^
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)   

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用


シャーベットバッグ
20080515道具

本日の作業、何やら大工さんのような道具。
はい、バッグのカシメ打ちです。

以前UPした時は、内布をつけたとこまで。

え?その間何もしてなかったわけではありません^^

2008.5.11タイフェスタ


タイフェスタへ行きましたよ。。
じゃなくて、

20080515コサージュ工程


コサージュ、途中まで完成してます。

そしてこんな風になりました。
20080515シャーベットバッグ

ちょっとレースやら、リボンやら、プラプラと付けてます。
大きさが分かるかなと思ったので、私が持ってみました[岩陰]・ω・` )
って、真夏な格好してますが、家の中なのであしからず。
案外夏でもいけるんじゃない!?なんて思ったんですけど、どうでしょうか?

そして、コサージュは取り外せますので、
20080515コサージュ

こんな風にもいけます。
これまた夏でもまた違う素材感がいいかしら??

喜んでもらえるといいなぁ♪
Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


今日は雨。
最近お休みのたびに雨で、なんだかなぁと思います。

だけど雨なりに有意義に過ごすのも楽しいかなと、ゆっくりお茶をして、
『よし!作ろう!』
と思ったけど、作ろうと思ったものに必要な材料、切らしてました。。

でもどうしても必要だから発注。

あると思っていたけど、どこを探してもなく、きっといろんなパーツや資材の整理をしているときに捨てちゃったのかも。
そんなわけで、夕方早々に夕飯を作り始め、
今日はあっという間に一日が終了です。

残念。。

来週には届くはずだから、きっとここでも紹介できるかな?

明日はお友達と、買い物&ランチです。
3月からずっと約束していたのに、なかなかタイミングが合わなくて、ようやく。

楽しみです^^
Posted by yucaca
category:more..
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


20080507布

GW中に実家に行ってきました。
そして、またまた布購入。

すごーく薄いコットンのドット色違いを2枚。
色違いハーフリネンのチェックを3枚。
ハーフリネンベージュのギンガムを1枚。
真っ白なハーフリネンを1枚。

集合していた、姉夫婦も引き連れて私たち夫婦とケンと。

今回はだいぶナチュラルな感じ。布モノを専門に作っているわけじゃないのに、
いつも買い込んで、一体私は何をしたいのだろうと思ったり。。

本当は羊毛も、ボタンも買いたいけど、そちらは在庫がたくさんありすぎて(笑)
羊毛はだいぶ減ってきましたけど、まだまだ買い足すほどじゃないのです。
ボタンはおそらく一生減らないであろう量があります。
手を動かさなくちゃ仕方ないのに。。

前回裏地を付けたフェルトのバッグ、頭の中にはあるけどデザインがいまいち固まりません。
いろいろと便利に使えるような何かひと工夫。
もう一歩のところまできてるんですけども・・・

そして、後から思ったこと。
裏地にポケット付けてあげればよかったーーー!!

まったくもう。
Posted by yucaca
category:hand made~other~
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |
 
