Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

夏休み
こんばんわ。
お盆が明けてからずいぶん神奈川も涼しくなりました。

しばらくぶりの更新ですが、いろいろとありました。
なかなかハンドメイドする間もないくらい、いろんなイベントがあったり、事件があったり。

昨日1歳の誕生日を迎えた次男ハルですが、月曜日にケガをしてその上蕁麻疹、火曜日には形成外科で縫合、抜糸はお誕生日当日でした。

母としては私の不注意100%でしたので、相当、落ち込みました。。


そして、お盆前になりますが、家族が増えました。

20080824りょうちゃん
ミニチュアダックス、チョコタンのりょうちゃんです。2月生まれなので、手乗りというわけにはいきませんが、さみしがり屋の甘えん坊さんです。


もちろん事件ばかりではなく、仕事の合間に夏もしっかり満喫しました。


20080824畑ヤサイ

私の祖母の家へ、行きました。
福島の山奥。家の裏の畑でトマトときゅうりを収穫。

20080824水風呂
お外の沢の水の水槽で冷やしています。
このあとは持参のシャンパンで取れたて野菜頂きました。

そのほかにも海岸散歩、鎌倉のお祭りなんかにもお邪魔したりして、
とても充実していたと思います。

夏休みというだけで、なんだかイベント盛りだくさん。
仕事なんかは通常通りだったのですが。

これから涼しくなって、ぼちぼち活動も活発になるかも?

ではでは。
Posted by yucaca
category:more..
comment(0)   

後半ももうすぐ1か月
もう2008年後半に突入して1か月、早いですねぇ。
ブログも放置して1か月、早いですねぇ。

最近、ちょこちょこスタイルさんのオーダーをいただいたり、
他にもなんだか忙しくてなかなかのんびりできなくて。。

我が家のプール開きは7月に入ってすぐでした。
そのためにベランダを掃除(お庭がないのでベランダプールです)

そしたら、小さなビアガーデン作れました。
といっても椅子があって、アウトドア用の小さなテーブルを置いているだけですが。
最近は夜にキャンドルと、蚊取り線香を焚きながら、お外でビール飲んでます(笑)

私はもともとテレビがあまり好きではないけど、家の中だと夫がテレビをつけるのが嫌で。。
我が家の近所は割と静かなので、結構のんびりできます。

本当はルーフバルコニーや、ウッドデッキだといいんですけどねぇ。。
リビングからそのままベランダに出れる分、まだいい方かな?



そして、今日は社長の付添で、茅ヶ崎まで行ってきました。
そして、とってもおいしい『しらす御膳』を『綱元料理あさまる』でいただき、
帰りには森戸海岸のオアシスという海の家へ。
バンブーで出来ていて、レゲエの流れる海の家です。

そして大きな声ではいえませんが、社長の計らいでこっそりビールw

今度はゆっくりレジャーで行きたいところです。平日に。

Posted by yucaca
category:more..
comment(0)   

休日
以前からお約束していました。
旦那がいつも大変お世話になっている方のおうちへ行ってきました。
20080525お料理

たくさんのおいしいお料理とお酒に舌鼓を打ち、とっても満足。

ですが、本日のメインはコチラ。
20080525ガーデン

『素敵なお庭拝見の会』

オールドローズを中心に、かわいらしいお花たちがたくさんでした。
先日の雨でたくさん散ってしまったという風に聞いていましたが、それでもたくさんのお花たちが元気に咲いていました。

20080525バラ1


20080525バラ2


雨のせいで重たくなったお花たち、うつむきながらもどれも見事・・・

もちろんお庭もさることながら、お家もインテリアも何もかもが夢のよう。
おうちのインテリアは時間をかけて入手したというアンティークですっきりまとめてあり、
部屋のいろいろなところに奥さまの刺繍作品の数々。残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました・・本当に手間暇かかった素晴らしいものばかり。

我が家の小さな花壇じゃあんなに立派なバラは植えられません。
そもそも不精な私ではしっかり手入れもできなそうです。

写真を撮り忘れたのが本当に惜しいのですが、
刺繍作品本当にすごかったです。

まだまだ私もたくさん精進しなくちゃいけないなぁと、よい刺激になりました。

そんなわけで、先日の不思議な物体、まだ未完成です。
のんびりやらせていただいてます^^

Posted by yucaca
category:more..
comment(2)   

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


今日は雨。
最近お休みのたびに雨で、なんだかなぁと思います。

だけど雨なりに有意義に過ごすのも楽しいかなと、ゆっくりお茶をして、
『よし!作ろう!』
と思ったけど、作ろうと思ったものに必要な材料、切らしてました。。

でもどうしても必要だから発注。

あると思っていたけど、どこを探してもなく、きっといろんなパーツや資材の整理をしているときに捨てちゃったのかも。
そんなわけで、夕方早々に夕飯を作り始め、
今日はあっという間に一日が終了です。

残念。。

来週には届くはずだから、きっとここでも紹介できるかな?

明日はお友達と、買い物&ランチです。
3月からずっと約束していたのに、なかなかタイミングが合わなくて、ようやく。

楽しみです^^
Posted by yucaca
category:more..
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


模様替え。
ホームページの模様替え、ちょっとずつ進んでいます。
サーバーだとか、ドメインだとかいまだよくわかっていませんが、
それでもなんとかなるものです(^_^;)

でもよくわかっていないから、前のページが見れなくなって、
改造中のちょっぴり恥ずかしい感じのホームページになってしまいました。
すっきりさわやかな感じにしてみましたが、いかがでしょう??

更新履歴のところ、一番苦労しました。
なんとかくっついてくれて、一安心。

おやすみなさい。

追記
サーバーのお引越し・・・プロバイダによって、前のホームページが表示されるところと、
新しいホームページが表示されるところと、いろいろあるみたいですね。
各プロバイダによって新しいものが見れるようになるまでの期間が違うみたいなので、
まだ見れない方はお楽しみにということで。。
ちなみに私の場合、自宅では新しい方、会社では古い方が見れます。
Posted by yucaca
category:more..
comment(0)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
