Posted by yucaca
category:スポンサー広告
  

ハロウィン
20081005124638
久しぶりにちくちくニードルでちくちくプスプス。
ハロウィンモビールが出来ました。
Posted by yucaca
category:ケイタイより。
comment(4)   

納品終わりました。
20081002084439.jpg

前回の日記でもお知らせしていました、Rue Lapian(リュラパン)さんのイベントの納品がようやく済みました。
よく計画を練って、もっといろんなものを作るつもりでいましたが、
トラブルあり、その他予定あり、で思っていたよりも体、心の疲労が多く、
今回はこれが精一杯でした。

バッグとかも考えていたんですけどね。。
がま口だってもっといろんなものを作りたかったし。。

と、後ろ向きな発言はここまでとして、

いろいろご紹介させてください★

20081002101409.jpg

最初はもうお馴染みになりました、がま口。
前回チャームを付けたものが好評だったので、今回は全部つけてみました。
一番手前はシカさんです。星空をイメージして、ビーズを付けて、1つだけ淡水パールを付けました。
お月さまのつもりです。
真中はもう雪、雪、雪!結晶のチャームと雪っぽく(?)簡単な刺繍。
一番奥は見えずらいですが、レースのちょこっと下部にクローバーのチャームを付けています。
ナチュラルなグリーンの土台だったので、草原っぽい感じでしょうか。


20081002101154.jpg
20081002101222.jpg

お次はフェルトトレイ。
すごくきれいなターコイズの羊毛、あんまりがちゃがちゃと模様を付けると子供っぽくなってしまうかなと思ったので、シンプルに。このブルーとレースの組み合わせが案外好きだったりします。
以前、同じ羊毛でデジカメポーチを作って、レースを付けて使っていました。


20081002101458.jpg

こちらはお花シリーズ。
ローズピンクっぽいものはコサージュに。淡いベビーピンクはヘアゴムにしました。
個人的にはお団子作ってちょっとフェルトのお花が付いていたらかわいいかなと思います。でもバッグとかにつけてもいいかもですね。

20081002101129.jpg

最後は初めての試みです。
こちらはキーケースになっています。袋状のまるい形の中にナスカンがワックスコードで通してあります。うちの車のカギがとっても大きくて(外国の車なのですが、とても大きい!)、絶対普通のキーケースでは収まらないので、こんな感じにしてみました。ボタンは茶系のデッドストックボタンを組み合わせて赤い糸で縫いとめました。


今回作ったものはこんな感じです。
他は今まで紹介した、フラワーベースカバーと、ポーチです。

お嫁に行く子もいるかもしれないけど、行かないで帰ってくる子たちも愛おしいです(*'-')フフ♪

本日から今月末までのずいぶんと長い期間のイベントです。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪



Posted by yucaca
category:hand made~felt~
comment(2)   

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


イベント参加します。
ご無沙汰しております。

8月終りにお声をかけていただいて、ただいま準備に追われています。

大阪市内にあるRue Lapian(リュラパン)さん。

・タイトル 「毛糸とフェルトと...」の市
--暑かった夏もひと段落した今日この頃、
秋の訪れと共にあたたかい雑貨をお届けします--
・期間10月4日(土)~31日(金)

残念ながら、お店に直接伺うことはできませんが、
それでもお嫁にもらってもらうことを思いながら、せっせと作っています。

こうやってお声をかけていただくと、本当に励みになります。

少しずつ前進、前進、牛歩で進んでいます(笑)


また、全然別の話ですが、先日捲いたベビーリーフがさっそく芽を出しました☆
早く食べれる日が来るといいなぁ♪
Posted by yucaca
category:shop info
comment(4)   

夏休み
こんばんわ。
お盆が明けてからずいぶん神奈川も涼しくなりました。

しばらくぶりの更新ですが、いろいろとありました。
なかなかハンドメイドする間もないくらい、いろんなイベントがあったり、事件があったり。

昨日1歳の誕生日を迎えた次男ハルですが、月曜日にケガをしてその上蕁麻疹、火曜日には形成外科で縫合、抜糸はお誕生日当日でした。

母としては私の不注意100%でしたので、相当、落ち込みました。。


そして、お盆前になりますが、家族が増えました。

20080824りょうちゃん
ミニチュアダックス、チョコタンのりょうちゃんです。2月生まれなので、手乗りというわけにはいきませんが、さみしがり屋の甘えん坊さんです。


もちろん事件ばかりではなく、仕事の合間に夏もしっかり満喫しました。


20080824畑ヤサイ

私の祖母の家へ、行きました。
福島の山奥。家の裏の畑でトマトときゅうりを収穫。

20080824水風呂
お外の沢の水の水槽で冷やしています。
このあとは持参のシャンパンで取れたて野菜頂きました。

そのほかにも海岸散歩、鎌倉のお祭りなんかにもお邪魔したりして、
とても充実していたと思います。

夏休みというだけで、なんだかイベント盛りだくさん。
仕事なんかは通常通りだったのですが。

これから涼しくなって、ぼちぼち活動も活発になるかも?

ではでは。
Posted by yucaca
category:more..
comment(0)   

後半ももうすぐ1か月
もう2008年後半に突入して1か月、早いですねぇ。
ブログも放置して1か月、早いですねぇ。

最近、ちょこちょこスタイルさんのオーダーをいただいたり、
他にもなんだか忙しくてなかなかのんびりできなくて。。

我が家のプール開きは7月に入ってすぐでした。
そのためにベランダを掃除(お庭がないのでベランダプールです)

そしたら、小さなビアガーデン作れました。
といっても椅子があって、アウトドア用の小さなテーブルを置いているだけですが。
最近は夜にキャンドルと、蚊取り線香を焚きながら、お外でビール飲んでます(笑)

私はもともとテレビがあまり好きではないけど、家の中だと夫がテレビをつけるのが嫌で。。
我が家の近所は割と静かなので、結構のんびりできます。

本当はルーフバルコニーや、ウッドデッキだといいんですけどねぇ。。
リビングからそのままベランダに出れる分、まだいい方かな?



そして、今日は社長の付添で、茅ヶ崎まで行ってきました。
そして、とってもおいしい『しらす御膳』を『綱元料理あさまる』でいただき、
帰りには森戸海岸のオアシスという海の家へ。
バンブーで出来ていて、レゲエの流れる海の家です。

そして大きな声ではいえませんが、社長の計らいでこっそりビールw

今度はゆっくりレジャーで行きたいところです。平日に。

Posted by yucaca
category:more..
comment(0)   

| HOME | next
 
